Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

報告書がわたっていく

2月20日に完成した報告書32部がすこしずつ、手渡しでいろんな人にわたっていく。

大学の広報課から始まり、ボラセン、農園代表、スタッフのみなさん、そして先生が郡上でリカルドさん、役場の方に。

あ~一段落したなと思ったら大間違いで、5月に白金で行われるイベントにGW展進化版が参加するらしい。
報告書にも書いたけど、縁を大切にしていくにはやっぱり2回目からが大事だと思う。私たちの存在は白金という地域の人々でもなく、郡上の人々でもなく、第三の立場なのかな?りかちゃん(笑)
ただやるんじゃなくて、そのへんじっくり考えながら、楽しみながらやっていけるイベントにしたい。

完璧に個人的なことだけど、フリーペーパーを作って、配るという作業を通して思ったことは、作ってしまったら、正直内容はもうどうしようもない。とりあえず形にし終わったら、次の段階に入るんだと思う。それを使っていかに人と関わるか、つながっていくか。Gowestの場合はお世話になった人に渡していくからちょっと違うかもしれないけど、ただ渡して終わりにしないために、次のつながり方を考えながら、探しながら、渡していかないといけないんじゃないかな、と思う。

かなちゃん、きくちゃん、大阪でどういう渡し方ができるかがかなりポイントになると思うので、がんばってね!

写真は手渡ししている様子です。

e0169975_1391495.jpg

農園での手渡しの図



e0169975_13121550.jpg

郡上八幡の役場の方に



e0169975_13131312.jpg

リカルドさんに


かなた
[PR]
by gowest2008 | 2009-02-28 13:16
<< かなより報告 お待たせしました!!Art o... >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧