Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

8/22 GW5日目 釜ヶ崎班

こんばんは

吉田篤美(あっちゃん)です。


今日は郡上を出て釜ヶ崎につきました。

やっと郡上の魅力がじわじわ感じられて、生活に慣れてきたのに…
水も踊りも素敵だったけど、なによりも郡上八幡に誇りを持ち、私達を暖かく迎えてくれた郡上の人ひとりひとりが素敵なんだと思いました。

お世話になりました。

また遊びにいきます。

ありがとうございました!!



移動時間はほぼ寝ておりました。



釜ヶ崎に行く前にコリアンタウンに寄りました。
ハッピンス(だったかな?)食べました。
かき氷に小豆やフルーツが乗ってるものです。
コリアンタウンに行くまでの道も、狭い路地に小さな店がひしめき合っていてキムチ屋さんの隣に服屋さんがあったりして。
アジアのような雰囲気でした。
先生がキムチ買ってました。



釜ヶ崎に着いて私はかなよさん(ココルームの代表)のお子さんのここみちゃんを、かなよさんと迎えに保育園に行きました。
他の3人はそのままココルームへ。

子どもは本当に元気で髪をなるべくまとめようと決心しました。
ものすごく引っ張られました。


かなよさんに監視カメラが16台も(暴動防止のため)設置されてると聞いたり
ただぼ



ーっと道に立って何をするでもなく、私をじっとみているおじいさんが沢山いたり
絡んでくるおじさんがいたり
臭いがキツかったり
町全体に独特のけだるい感じがあったり


私が予想してた衝撃と全く違う衝撃が来ていてうまく理解、処理できていません。
なんとなく気分が落ち込んでます。

少しずつ理解していこうと思ってます。


明日は午前中町歩き。
午後は派遣
かのこ→カマメ
ちさと→暁光会
ゆき→むすび
あつみ→若草保育園

夜に夜回りをします。


以上

おやすみさい。
[PR]
by gowest2008 | 2011-08-22 23:55
<< 8/22奈良班 一日目 GoWest4日目(郡上) >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧