Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

GoWest4日目(郡上)

どうも。二年の高橋勇平です。

来るGOWest4日目。郡上で過ごすのも翌日の出発を除けば最終日でした。
メンバーは前日の宗祗水神祭の片付けの手伝わせてもらったり街のお店に派遣され、仕事に関わったり、今までいけたなかったところを訪れてみたりと、各自思い思いの時間を過ごしました。

自分は朝五時に起きて、通称長鉄さんの車乗せてもらい滝やお寺など色々な所へ連れて行っていただきました。あいにくの天気でしたがその分滝は水量を増し、とても迫力がありました。

そしてその後は大乗寺の住職さんに郡上八幡と水、それに関わる歴史や文化の背景をとても詳しく教えてもらいました。午前中だけのはずでしたが、あまりにも盛り上がってしまい昼食をはさんで午後にまで食い込んでしまいました。

そして夜は、郡上の人々と今回最後の交流会が開かれました。
とりとめのない話も今までそしてこれからの郡上の話も、大いに盛り上がって、自分にとっても皆にとっても、忘れがたい夜になりました。

非常に充実し、旅立つのは心苦しいけど、郡上はひとまずここまでです。
次は奈良、釜ヶ崎へと分かれて再び別の町へ飛び込んでいきます。

それでは。
[PR]
by gowest2008 | 2011-08-22 12:42
<< 8/22 GW5日目 釜ヶ崎班 8/20郡上3日目~宗祇水神祭~ >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧