Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

8/20郡上3日目~宗祇水神祭~

こんばんは!2年の高田夏実です。

今夜は宗祇水神祭といって、名水百選に入っている郡上の「宗祇水」を奉賛するお祭りがありました。
なので、午前中は宗祇水のお掃除。
張り付いたコケを取るのが大変でした。

昼食は天野屋のおいしいおいしいうどんを食べ宿へ。

時間が空いたので、スケジュールにはなかったのだけど皆でじっくり話時間を設けました。
一旦話し出すと、みんな話したいことがたくさんあって、
改めてゆっくり話時間が少なかったなあと実感。

一日のスケジュールをこなすことも大切だけど、
いろいろ見て聞いて吸収してる今だからこそ
自分の考えをまとめ、仲間に話し、仲間の話を聞くことが大切だなと思いました。
そこから新たな気づきがあったりもするし。
そんなことを再確認したミーティングでした。


それから浴衣に着替え、宗祇水神祭へ。
神事を終え、
待ってました!水中花火!!!

花火がキラキラ光りながら川を流れていく様子はなんとも言えないすてきなものでした。
きゃーきゃー言いながら花火を見終えて、
踊り会場へ!
かなり雨が降っていましたが、吉田さんの太鼓かっこいいねーなんてニヤニヤしながら楽しく踊りました。

踊りに参加できるのは今日が最後だったのですが、
やはり名残おしかったです。(°o°)
踊れば踊るほど好きになっちゃう郡上踊り。不思議ですね。

今日は昨日よりもっと郡上を好きになった一日でした。

活動できるのは明日が最終日なので、元気がんばりたいと思います。


それではおやすみなさいー!
[PR]
by gowest2008 | 2011-08-20 23:47
<< GoWest4日目(郡上) 8/19 郡上2日目 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧