Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

GW2011 初日! 〜郡上八幡より〜

2年の豊島友紀です。

日付がかわってしまいましたが、昨日18日に後発組として郡上八幡に到着し先発組と宿で合流しました。

浴衣に着替えてから町に出ました。
道には人が少なかったので寂しかったですが、木造建築の町屋が並ぶ景色にはどこか懐かしさを感じました。

早速踊り下駄を買ったのですが、鼻緒を自分の足に合わせて頂いたので夜躍っている時も靴擦れしませんでした!

夕飯を食べた「かたぎり」のお店の方が温かく笑うのでお好み焼きと焼きそばが倍美味しく感じました。

踊りは戸塚まつり、青山でのイベントに続き3回目となりますが、少し体に馴染んできてとても楽しかったです。
なるべく声を出そうと思いつつもタイミングが難しかったです。
踊りでは知っている人も知らない人も、地元の方も観光客の方も皆が一緒に同じ踊りで汗をかいているのが気持ち良かったです。

今日の夜は踊りコンクールなのでわくわくしています。
雨が降らないといいなぁと思います。
[PR]
by gowest2008 | 2011-08-19 12:26
<< 8/19 郡上2日目 出会いと再会の郡上おどり >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧