Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

GW5日目

ちーぼうです
ブログの更新が遅くなってしまいすみませんでした


リカルドさんとみかなさんに見送られ郡上を出発し、京都で奈良班と別れ、かなさんとまいさんと合流して立命館大学国際平和ミュージアムへ行きました

そこで案内をしてくれたボランティアの布川さんとは帰りのバスでも一緒になりいっぱいお話させて頂きました

展示を見る時間が少なかったのでまた行きたいと思いました

戦争は嘘でも始まるけれど終わらせるのは大変

燈火、バケツリレーやれと言われたが意味なし

防空壕を家の下に掘っても蒸し焼きになって死んだり

ごまかして敗戦を引き延ばして沢山の人が犠牲になって

権力者は自分の立場を守るだけで


釜ヶ崎も一緒だなと思いました

国が都合のいいように労働者を利用して

戦争と同じように間違った構造ができてしまって修正が難しくなって




ココルームで森田さんと純さんとツネさんにもお会いして、家の夕ご飯みたいなものが食べれて幸せだなと思いました

(郡上では3食買ったものだったので)

とりまとめ中に三須さんも到着しました

普段当たり前に生活してたけど、改めておいしいご飯とお風呂は大事だなとサバキャンとGWの旅で感じました
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-24 22:24
<< GOWEST終わり GW6日目 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧