Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

GW6日目

釜ヶ崎2日目

今日は午前中にまちあるきをしたあと、午後は各々の派遣先で活動し、夜は夜回りをした。

まちあるきはココルームの原田まいさんのガイドで行い、特掃集合場所では山田みのるさんという方に、釜ヶ崎の詳しいはなしを聴いた。

昨日まではあまり感じなかった、釜ヶ崎の独特の空気を感じたり、現状を実際目にし、今日はしんどさ、辛さ、ショックなど思い思いに感じることが多かった。

何が正しいのかを考えるのは難しいけど、どうすること、どういう行動が最善なのかを、私も考えて行動していきたいと思った。
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-24 00:38
<< GW5日目 GW4日目 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧