Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

GW5日目

美しき郡上八幡とさようなら。
京都で釜が崎班と別れ奈良にやってきました。
今日の宿に荷物を置き、たんぽぽの家の三輪さんに迎えにきていただき、無事たんぽぽの家に到着しました。
たんぽぽの家についての説明をしていただきと各施設の見学をしました。コットンハウスではメンバーの方がお住まいのお部屋にお邪魔させていただき、少しお話をしていただきました。
コットンハウスではメンバーさんひとりひとりに合わせて部屋が設計されていること、アートセンターHANAもみんなの意見をとりいれてデザインされていることを教えていただき、みんながすごしやすい良い環境が整っているのだなと思いました。




一通り見学が終わった後、たんぽぽの家理事長の播磨康夫さんのお話を聞きました。
とてもユニーク考えをおもちで、夜のとりまとめでも全員が播磨さんとお話できてよかったと述べていました。
お話の中で「贈与」「いのち」「つながり」と言ったGWのキーワードが出てきて、印象的でした。
そのあとは夕涼みpartyを開いていただき、播磨さんやスタッフの方々とたくさんお話しでき、これから2日いろいろ考えながら活動に参加させていただきたいと思いました。

みなみ
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-23 06:47
<< GW4日目 GW3日目 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧