Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

サバキャン最終日


ちーぼうです
遅くなりましたが、ログインできました
みなさまありがとうございます

ついに迎えた最終日
みんなにとっては最終日は作業は片づけくらいで明日は楽だよなんて声も聞こえましたが、
料理は朝からあるわけで、最後まで気を抜いちゃいけないなーと思っていました
そう思っていたのに朝はご飯を2回炊かないと間に合わない人数の多さで
てんてこ舞いになり朝食を遅らせてしまうという大失態を犯しました
本当は昨日のポテトサラダを活用したおかずも作りたかったのにそこまで手が回らず…
サバキャン後半は早め早めの作業を心がけてスーパーお茶タイム、マダムのティータイムを楽しむまでに余裕ができていたのに本当に申し訳なくて自分にがっかりしました
朝ご飯を食べたらツネさんが料理班に入って下さり、ゆりえ、りな、静香さんで昼ご飯作りです
ツネさんも疲れているはずなのに私たちの班をラップで盛り上げてくれました
とりまとめ中もなべを振り、炎の魔術師TSUNE★の技が光り、私も汗だくになりやっと最後の仕事が終わりました
とりあえず食中毒が起こらなくてよかったです

料理長という役職に就かせて頂き、人を仕切る難しさ、自分で動きたくなってしまうけれども全体をみる立場である自分は指示を出さなきゃいけない、年上の人が多い中頼みづらさを感じたり色々なことを経験できました
サポートして下さった方々ほんとうにありがとうございました
料理長なのにお風呂にもほぼ毎日連れてってもらいそれだけですごく元気になれました
砂ちゃんの「おわりではじまり」というテーマ
みんなが気付かないところまで気が回せるように、してもらって嬉しかったことをほかの人にもできるように、これからもスタッフの一員として畑のことも学んでいきたいです!!
最後には楽しかったといえるサバキャンになってよかったです
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-16 20:13
<< サバイバルキャンプ2010を振... サバキャン6日目。 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧