Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

人見組総集編

お待たせしました!人見組のブログです^^
皆さん、報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
まとめて報告します!!

一日目
7時頃に農園を出発し、11時ごろに人見さん農家に到着しました。
田んぼの畦畔板を抜いたり、刈払い機で、雑草をひたすら刈りました。
刈払い機と友達になるくらい、プロくなりました~うふふ

人見さんの畑で、夕飯に使うネギを収穫して、
その後、人見さんの師匠の畑に行って、完熟したあま~いトマトを頂きました!

二日目

サバイバルキャンプ折り返しました。
朝は軽トラ体操から始まった(詳しくは、りなとほーりーに聞いてね)
今日もひたすら、刈払い機で草を刈った。
この日は日照りも強く、体力的にも、精神的にも一番辛い日だった。

これを全部ひとりでやっている人見さんはすごいと思った。

午後は、お昼を食べてから直ぐに田んぼへ。
りなは田んぼに入るのがはじめってだったから、
田んぼの中に足を入れる感覚を楽しんでいました。
ひたすら稗を抜いた。

その後、人見さんの畑へ行き、THE雑草抜き!!!
カマを片手に、大奮闘しました。達成感が凄かったです。

みなみ誕生日おめでとう!
この日はみんな爆睡でした。

3日目

今日は少し遅めに起床。
人見さんの家の使われていなかった二階の、世紀末大掃除をした。
箒ではいて、水拭きして、たたみを敷いた。ぴかぴかにガラスも拭いた。

休憩をした後、覚悟を決めて取り掛かった。
まずは、じゃんけんから。
ほーりーが負けた。
だけど、ものすごい発狂したので、ユッキーが「俺がやるよ」と言ってくれた。
そして、あいつに障った。人糞に。ひどい臭い。
二階は電気も使えず、水も流れない。奥のトイレには、流されていない人糞があった。
ユッキーは人糞を取った後、近くの土に埋めた。ユッキーありがとう!!!

一段落したら、人見さんが今工事をしている生コンクリート小屋の掃除をした。

夜は、アラブ系星の王子こと、橋場さんに、「米が育つと言う事を、宇宙的視野から何となく考える」
というお話を聞きました。
自分がどれくらい貴重な存在か認識した。感動したよ!
晴れていたら、ペルセウス座流星群が見えたらしい・・・(;;)

王子のブログのアドレスを載せておきますね^^
畑作ってるそうですよ~
http://echo-ecow.blogspot.com/

明日は最後の日だ。かなしい・・・泣いちゃうかも!
それでは、みなさん、明日お会いしましょう~!

BY りな & ほーりー
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-13 00:26
<< サバキャン6日目。 サバキャン5日目 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧