Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

サバキャン5日目


すみれです。

サバキャンももう5日目。

朝作業では坂本さんのご指導のもと、第一の水やり、わけぎの作付を行いました。
そのあとの午前は穴を掘って枕木を置いて通路をつくりました。
しずかさんは穴堀りが大好きなようです。

夜のつっちーさんによる勉強会では、農園のこれまでを模型から代表や藤枝さんに話していただきました。
スタッフさんが思い出話で盛り上がっていて、話が尽きません。農園の歴史というか、年月を感じさせてくれました。

その後のとりまとめでわたしが感じたことは、「サバキャンだけじゃない」ということです。
サバキャンが始まったときは、まずサバキャンを乗りきりましょうとかそんな話がでていましたが、「今後も農園に来れるような働きかけが必要」という話がでて、もう既にサバキャンの向こう側を見始めているのかあ、と。

サバキャンはあと2日、だけどその先に続く長いものがあればいいなあと思っています。

ではとりあえずあと2日。

----

今日わたしの印象に残ったのは「銀マットさえあればどこでも寝れる」という紀乃の言葉です。

5日間経って、わたしもそんな感じです。

すみれ
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-12 22:40
<< 人見組総集編 サバキャン2010 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧