Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

サバキャン1日目

いよいよサバキャンが始まった。朝はタクシーで農園へ。タクシーを降りて歩いていると緊張と不安からか思わず愚痴をこぼしてしった。まだGOWESTは始まったばかり。
到着して着替えるととにかく暑い。汗がとまらない。でもだんだん慣れてくると気持ちよくなってくる。不安はなくなっていた。
開会式のあと作業に入った。ハーブ園のおていれと木の囲いを取り外して土をならした。そこに胡瓜・ブロッコリー・カリフラワー・サニーレタスの苗を並べて寒冷しゃをたてた。一番暑いときの作業だった。
お昼はバーベキュー
初日からこんなに盛大に食べていいのかとびっくり。ロータリーの方々からたくさんの肉をいただいた。力を蓄えて午後作業へ。
午後は日陰小屋の整理整頓。掃除は好きなのでうきうきした。みんなてきぱきしていたので仕事はスムーズ。
夕ごはんはいもたっぷりの肉じゃがと肉団子スープ。やっばり農園のご飯はおいしいな。
農園のみなさんやGOWESTの仲間との一体感が強くなったように感じた1日だった。辛いときこそ笑顔が大切なのだと学んだ。そんな人になれたらいいな。明日も目標を達成するためにがんばろう。そんなサバキャン初日だった。
あかね
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-09 14:09
<< サバキャン2日目みうらです。 栗原組1日目 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧