Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

サバキャン1日目栗原組

こんばんは。
初っぱな朝、常磐線の乗り換えに失敗して、心折れているゆりえです。
でも栗原家のおいしいご飯のおかげで、少しずつ回復しています。



今日からサバイバルキャンプ!!栗原組として土浦に来ています。

栗原家に着いてから、美味しいお昼を頂き、食休みをゆっくりとってからいよいよ午後から作業にかかりました。


作業内容
・ナス、キュウリ、オクラ、オカヒジキの収穫
・除草
・プラムの収穫
・梨の収穫
・堆肥の移動




今日1日栗原さんの家族、家、農作業に関わって農業を主体に家族がまわっていると感じました。ご飯を食べるタイミングだったり、起きるタイミングだったり全てが農業の為であり、それによって家族がコミュニケーションをとっているのが印象的でした。




明日は雨予報で作業がどう進むかわかりませんが、明日も体調に気をつけて頑張りたいと思います。
栗原家にとってのただのお客さんにならないように動きたいと思います。


粕谷友理江
[PR]
by gowest2008 | 2010-08-08 23:18
<< 栗原組1日目 山梨みかんトラストファーム訪問 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧