Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

郡上おどり in 青山と白金グロフェス打ち上げ

ちひろです
郡上おどり in 青山にお手伝いに行ってきました



降水確率90%の予報だったのに一滴も降らず、むしむしと暑くて
でも賑わう様子から、すでに郡上おどりの季節が始まっていることをひしひし感じた



物産展の松浦さんのブースを手伝いながら
毎年来ているというお客さん方と言葉を交わす


松浦さんは外国人のお客さんにも、あのスマイルと気軽な英語で接していて

どぎまぎしている自分が恥ずかしくなった




そんな賑わいの中
みかながまるで郡上が地元である人のように
郡上から来た方々と話をしている




夕方になって、名残りおしつつ青山から白金へ向かう


遅れての参加だったので、着いてみなさんに挨拶してまわる

梓やきょうこちゃんみたいに“ちひろ”として作用出来るようになりたい
それには白金が好きだ、という気持ち以外に
時間と足繫く通うことが必要なのだな
と思う


この日の集合写真には
最前列のiさんとsさんの間にちょこんと挟まり
ご満悦な様子のわたしが写っているだろう





マツリが始まり、マツリが終わる


マツリは楽しくて大切な存在であるけど
いろんなしんどいこともある


でもしんどさがあるから
終わりにあの最高潮のグルーウ゛を感じられる



今、しんどさを抱えてもなお
わくわくしている自分がいる


ボランティア学会まで
あと2日

ちひろ
[PR]
by gowest2008 | 2010-06-24 11:02
<< こころのたねとして白金 郡上おどりin青山のお手伝い >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧