Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

郡上おどりin青山のお手伝い


こんにちは。
Go West3期生のゆりえです。初めて、このブログにアップします。


6月19、20日に行われた郡上おどりin青山。私は2日目の20日のお手伝いに行きました。
物産展が始まる少し前に会場に着きました。みかなさんは、明学の先輩と言うより、郡上の人かと思うくらい現場や郡上の方々の会話にとけ込んでいて、てきぱきと動いている姿が本当にたくましく、頼もしく見えました。


物産展からおどりの時間まで、ずっと松浦さんたちの郡上物産ブースを手伝っていました。来るお客さんはみんな郡上に興味を持っていて、リピーターというか、郡上のファンが多いのだなぁと物産品を売っていて感じました。

日が暮れて、みかなさんがブースに戻ってきてくださり、踊ってきていいよと言ってくださったので、お言葉に甘えて、きくさん、友貴さんとおどりにいきました。途中から農園のスタッフさんたちとも一緒になり1時間弱踊ることができました。みかなさん、ありがとうございました。







現場で少しでも郡上の方々の役に立とうと思っていても、周りを上手く見ることができなかったり、求められていることに早く気づくことが出来なかったりで、少し悔しい思いもありました。
でも今回、松浦さんや夏にお世話になる方々にちょっとだけでも顔を覚えてもらったことが、今回の一番の収穫かなと思っています。




最後に、みかなさんと一緒に松浦さんからラーメンをおごって頂きました。その時にした、港区に郡上をもっと広める話はとても素敵でした。

明学を卒業しても、郡上と繋がっていたいなと思える1日になりました。



粕谷友理江
[PR]
by gowest2008 | 2010-06-22 23:15
<< 郡上おどり in 青山と白金グ... 郡上おどりin 青山 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧