Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

続GO WEST~かな編~

今日のブログ担当はきくです。

続GO WEST最後のお宅訪問は、かなちゃんの家です。

お昼に待ち合わせをして、かなちゃんが高校生のときによく行っていたというレストランで昼食。
その後明治学院東村山高等学校へ行き、かつてかなちゃんが通っていた教室を見たり、担任の先生方にお会いしたりしました。かなちゃんは中・高、わたし自身も小・中・高の一貫校だったので、先生と気軽に話せる関係にわたしの母校と似たようなものを感じました。

e0169975_038428.jpg


通学路は明学の子や近くの高校の子たちがたくさん歩いていて、数年前まではかなちゃんもこの制服を来てここを歩いていたんだなあと想像してました。

最寄の駅では、かなちゃんおススメの鶏肉の串かつを食べて、バスに乗ってかなちゃんの家へ。
この続GO WESTでお馴染みとなった卒業アルバムを見たりして、ゆったりと過ごす。

アイビーちゃん(石塚家のワンちゃん)のお散歩で、近所を歩く。
母校の小学校まで行くが、かなちゃんが通っていた頃とは校舎が建て替わってしまい、全然違う風になってしまったとつぶやいていた。
最近設備の充実などを目的に学校の建て替えが盛んなようで、かなたちゃんの家の近くにも新しい学校が建っていた。学校とか自分のゆかりがあるところが変わってしまうのは、少し悲しいなと思った。

夕食では、かなちゃんが高校時代お好み焼き屋さんでアルバイトをしていたということで、その腕前を披露してくれました。

e0169975_0472440.jpg


続GO WESTで4人の家を訪ねて、家族に会って、母校や育った環境を見てきました。
メンバーが住んでいる所、育った環境を見ることで、さらにお互いのことを知ることが出来たと思います。
[PR]
by gowest2008 | 2009-09-20 00:58
<< 未来のGoWest3期生を前に 続GO WEST〜きくちゃん編 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧