Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

続★GO WEST~かなた編~

お久しぶりです。
かなです。


今日からかな、かなた、りか、きくの4人で続★GO WESTが始まりました。

初日の今日はかなたちゃんちにお邪魔しております。



午前中、自由が丘を散策。
お店をうろうろしたり、
途中ヴィレヴァンに入って先生にあげるお土産のガチャガチャをして、
熊野神社で参拝したり…


お昼は花きゃべつでおいしいパンケーキをたらふく食べ、
奥沢方面へ。


ここまでの移動で、自由が丘は道の真ん中にベンチや
ちょっとした休憩ができるみんなの共有空間がありました。


ゼミや授業で排除の問題に触れてきて、
この空間もそういう面から考えさせられる部分もあると思うけど、
ただ、純粋にみんなが利用できるオープンな空間として、まったりしていていいなと思いました。




奥沢のほうでは、かなたちゃんの自宅周辺を散策。
小学校・中学校、昔遊んだ公園、昔と変わってしまった家々を見て回りました。



かなたちゃんは生まれたときから今の家に住んでいるそうで、
昔と今とでは緑が減ったり、建て替えにより家の様子もだいぶ変わってしまっていることを
歩きながら何度も話しているのが印象的で、ちょっと残念そうでした。



私は今住んでいる家に生まれたときからずっと住んでいるわけではないから
自分の町や近所の様子の移り変わりをあまり知らないなぁとかなたちゃんと歩いていて思いました。

最終日の所沢散策まで、みんなに案内するルートをいろいろ考えなくてはいけませんね。






夕飯は、手巻き寿司やサラダ、ゴーヤチャンプルなどなど、盛りだくさんでほんとおいしかったです。
ゴーヤはかなたちゃん家の自家製でほんとお母さんに感謝です。






明日は鶴見に移動します。


今日のこたねはりかちゃんから・・・
みなさんお楽しみに・・・




1回日記が全クリしてしまったかなでした☆
[PR]
by gowest2008 | 2009-09-15 01:54
<< 続・GOWEST ~りか編~ GoWest2009 最終日 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧