Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

いよいよGoWest2009

GoWest2009 ~自治なるものをむすぶ旅、自治の本能を見出す旅~

こんばんは、しずかです。
もう今日の朝から出発です。
いろいろ準備していたらこんな時間になってしまいました。

この一年間、GoWestに関わってから自分の中で価値観やものの見方が180度変わりました。
それは今までの自分が狭い世界にとらわれていたから。
これから始まるGWでもまた自分の世界が変化していくんだろうなぁ。

郡上八幡では郡上八幡に関わるいろんな人と、釜ヶ崎では釜ヶ崎に関わるいろんな人と、
積極的に交流したいと思います。そこに私がどのような形で関われるのか考えたいです。
郡上八幡では、地元の高校生との交流会もあるので、同年代の方達の地元に対する考えをシェアしていきたいと思っています。また郡上踊りの準備の段階から参加させていただけるので、より深く突っ込んで関われるのかなぁと思い、わくわくしています。もしかしたら、戸塚で一緒に踊っていた方にも会えるかもしれないと考えると楽しみです。
釜ヶ崎では、とにかく”体感”することです。いろんな人がいろんな風に釜ヶ崎という町で生きているから、それを受け入れている町でに自分も入ってみて、感じてみたいです。個人的には、寿町とはどのように違うのだとか、ここが似ているなというところが見えたらなぁと思っています。

”終わらせない”旅にしたいです。
[PR]
by gowest2008 | 2009-08-18 02:08
<< GOWEST2009 GoWest2009 ~自治な... >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧