Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

GoWest2009 ~自治なるものを結ぶ旅、自治の本能を見出す旅~

8月9日~15日のサバイバルキャンプを終え、8月18日~25日のGOWEST2009がはじまります。
サバイバルキャンプを終えたみんなの顔。この1週間があったことは間違いなく、GOWEST全体の味を一味も二味も変えるはず。

e0169975_162531.jpg


ヘボンさんと一緒に

"Do For Others"の先に何があるのか
もしくは"Do For Others"の前に何があるのか

今年のGOWESTもわくわくどきどき感でいっぱいです。

e0169975_1102918.jpg


GOWEST08かなたの意気込み

2回目のGOWEST。別に明日用事があるわけではないけれど、2日目から参加します。ちょっとした一人旅とゆっくり1人で過ごしながら、考えてみたいことがあるから。それと来年2月からの1人の予行練習のような感じです。今回のGOWESTは正直全然参加するつもりありませんでした。気がついたらほとんど参加することになっていて自分でもびっくり。それは、やっぱり「あの人との関係があるから」、「あの人のお手伝いがしたいから」が自分の予定よりも優先されたから。そう思うような関係性がうまれてきたこと、GOWESTの一つの成果なのではないかと思います。その関係性はどのようなものなのかもっと深めていくことをしていきたいと思います。また、自分の興味のあることについても学ぶ機会があるので、「流されると決めた去年のGOWEST」とは違って「自分で踏みとどまるGOWEST」にしたいと思います。今日りかちゃんと品川駅でバイトしてるGOWEST1期生に会いに行きました。「がんばってね」と一言もらいました。つながりは自分たち次第。自分たちからつながること、あきらめずに自分たちからつないでいくことを忘れずに。そして何も排除しないこころを目指すこと、うまくいかないことさえ楽しんでしまうこと。今欲しい力です。それが自治だと信じて、GOWEST2009スタートしたいと思います。
[PR]
by gowest2008 | 2009-08-18 01:41
<< いよいよGoWest2009 サバキャンと明日から・・・ >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧