Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

明日から

7月31日〜8月2日まで、静岡のみかんトラストファーム。

8月9日〜8月15日まで埼玉の見沼田んぼ福祉農園で、サバイバルキャンプに参加しました。

そして、明日から岐阜の郡上八幡、大阪釜ヶ崎と西に向かって旅をします。


岐阜の郡上八幡では、郡上おどりに参加するだけではなく、郡上の街を歩き、様々な人と接します。
地元の高校生、踊り保存会、若手の踊り手など、様々な人と交流。
さらには、郡上おどりを支える側に立ち、花火大会の行われる川の整備やお祭りに必要な竹取りなどのお手伝いをします。


大阪釜ヶ崎では、NPO法人「こえとことばとこころの部屋(ココルーム)」を基点に、釜ヶ崎を見ます。

まちあるき、パペットデモへの参加、個々人が支援団体へのボランティア、よまわりなどを実施する予定です。




GOWEST09森田の意気込み

サバイバルキャンプで実施した、「こころのたねとして」は、なんらかの形で、GOWESTを印象付けられたと思う。
郡上でも釜ヶ崎でも、自分たちがただただ見て、感じました、だけでなく、自分たちからも発信していけたらなあと思います。

郡上の踊りなど、楽しむところは純粋に楽しんで、客観的に見るところは見て、しっかり学ぶ。どういった問題や矛盾するところがあるのか、考えるのが最近、楽しいので。
人ととにかく話す。これからの繋がりも考えた、先を見据えるくらいまでいけたらなあと思います!
以上。
[PR]
by gowest2008 | 2009-08-17 23:56
<< サバキャンと明日から・・・ GOWEST2009に向けて >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧