Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

見沼でHAPPY!!

バンザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!









ひとまずお先に戻ってきました。


サバキャン参加のみなさん本当に本当にお疲れ様でした。



今年はサバキャン2回目でしたが、去年参加した日程と逆の前半参加で、
初日の開会式、1週間過ごすためのテントの設営の準備など、
農園に来るといつも新しい作業が私を待っていて、すごく楽しく過ごせました。



かなたちゃんに「ゲストとして来ちゃダメだよ」って言われてましたが、
あれだけ楽しんでしまっていたのだからゲストになってしまっていたんではないかと思う反面、
農園のみなさんは自分も楽しんでリーダーや各自のポジションをこなしていたから、
その楽しさはやっぱりみんなに伝わって、1週間(私がいたのは2泊3日+打ち上げ日の午後から)
みんな嫌な顔とかしている所を見ていないし、大人も子供もその間もみんな生き生きしてたなぁと思います。



よく考えると、あんなに泥だらけになって、
土の上に座り、芝生の上で寝て、
テキパキ動く時間とだらだらまったりする時間があり、
体を動かす、全身を使う場所ってなかなかないというか、
ここしかない気がしました。


打ち上げでも、飛んだり跳ねたり、騒いだり、
お腹のそこから声を出して笑って騒ぎきっていました。


ほんとは帰りたくない!
お酒飲みたい!
っと思いながら打ち上げ参加してましたけど、
そんなの忘れるくらい、アルコールが入ってなくても全然いけるぐらい
参加できた嬉しさと楽しいの連続でした。





今年のサバキャンは去年と違い、天気の面や地震など、
まれなことが重なって、ちょっとどきどきしてましたが、
GW09のみんなが1週間一緒に過ごせたことはこれからのGWで絶対大事になると思うし、
GW08もやっぱりこうやって集まって、一緒にいるとどんなに居心地のいい所なんだろうって改めて再確認しました。
そう思えたのも、農園のみなさんが作り出したあの雰囲気だったり、
各自に与えられた役割をこなせた達成感にあったりするのかなぁと思います。





私の場合、日ごろからみんなに劣っているのを最近よく痛感していた部分があり、
じゅんぞうさんに特命部隊に任命され、
やっぱりダメな部分が自分でもわかっているんだけど、
それを見守ってくれるというか、力にしてくれるみなさんの暖かさが
ひしひしと伝わってきて、ほんとにほんとにみなさんに感謝と
農園という場所の大切さがすごくわかりました。





最後に、今年はGW参加できませんが、
みなさんと一緒に熱い夏をすごせたなぁと思っています。
りかちゃんと2けつして乗った自転車も、耳をすませばみたいだったあの1場面も
忘れられない今年の夏のいい思い出です。






かな
[PR]
by gowest2008 | 2009-08-15 02:10
<< GOWEST2009に向けて もり、みかんやま、た >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧