Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

郡上踊りin青山

郡上踊りin青山に行ってきました。


地元出る前に雨が降ってなかったから浴衣着て行ったのにあいにくの雨。


天気で雨って言ってたっけな~?って思いながら渋谷に向かいました。


渋谷でgo west08の4人でこれからどうするかを決めるミーティング!!!


山梨さんの所の詳細を決めたり、
go west09に帯同するのの確認と
続・go westの日程決めたり・・・

今年の夏もgo westで始まり、
go westで終わりそうです。


それで、梅窓院に向かったわけですが、


入口入ったらもう音楽が聞こえてきて
一気に郡上踊りスイッチが入りましたよ。


松浦さんにもお会いできて、
ステキなお土産もいただき、
雨だったけど、浴衣着て、かっぱ着て踊りに来た甲斐があったなって思うくらいがっつり踊っちゃいました。

あんなにずぶぬれになること、普段の生活じゃなかなかないからね。




今日で初めてリカルドさんに教室で教わってから5回目の郡上踊り。


だんだん足と手に一体感が出てきた気がするんだよね。


雨でも郡上踊りは中止にならないし、


雨でずぶ濡れの人と
かっぱ着てる人と
工夫して頭に傘ささってる人とか
みんな雨に負けず、ずっと踊り続けてるんだよ。


雨の音と下駄の音が一体化してるのもなかなか趣あってよかったなって思ったね。


ただ、踊ってる時のジャンプするのでフードの水滴が落ちてくるのがちょっと厄介だったな。










みんなには言えなかったんだけど、
今年はサークルと丸かぶりでgowestにまったく参加出来なくて、
最初はサークルも最後だし、行きたい山に行けるからいいかな〜って思ってたけど、
みんなの予定決めてる話聞いたり、
go west09生にあったり、松浦さんやリカルドさんに会うとやっぱりgo westに行きたくなってきちゃったよ!!!


みんな大阪とのスカイプ通信はどうだったのかな?
私はもうすぐお家に着きます。
 


*かな*
[PR]
by gowest2008 | 2009-06-28 19:48
<< 郡上踊り in 青山 そして釜... 馬糞堆肥な1日 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧