Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

白金グローバルフェスタ☆

5月15日(金)、16日(土)に白金グローバルフェスタに参加しました。詳しくはhttp://www.ifaps.org/k-enichi.htmlをご覧ください。
e0169975_0314599.jpg


gowestメンバーのかかわり方はそれぞれで事前からいろいろと準備をお手伝いしたり、当日は志田町クラブのフェスタ運営や本部をお手伝いしたり、見沼・風の学校のブースをお手伝いしたり、郡上八幡ブースをお手伝いしたり、という感じでした。白金という場所であったために、犬がたくさんいたり、外国人がたくさんいたり、芸能人にいっぱい遭遇したりして、普段は戸塚にいる私には新鮮でした。


わたしは郡上八幡の物産ブースのお手伝いをしました。
昨年の8月ぶりに、郡上八幡の酒屋さんの松浦さんにお会いして、お話して「~だもんで」という郡上の言葉を聞いて、急に郡上の風景が頭に浮かんできました。わたしは、16日だけの参加でしたが、浴衣を着て、郡上踊りの手ぬぐいを首にして、郡上のおいしいお酒やお菓子を販売して、お客さんが郡上に興味を持ってくださったり、郡上のことを知ってる方だったりすると、なんだかとてもうれしいなと感じる自分がいました。郡上八幡とつながれている幸せを感じながらも、まだまだつながる場を提供していただいているという未熟な部分も感じました。
違う場所で出会ったいろんな知り合いがごちゃごちゃとフェスタという一つの場所にいて、それがとても不思議でしたが、とても居心地のいい場所でした。

おまけ:フェスタ終了後、松浦さん、りかちゃん、かなちゃんと4人でごはんを食べに行きました。そして、ついに!!ついに!!とんきに行ってしまいました~!!(きくちゃん、先生ごめんなさい)
お店に電気がついているのを見た瞬間、足を踏み入れた瞬間、ロースかつ定食(1,800円)が出てきた瞬間、長い月日をかけてここまでたどり着いたんだという感動で涙が出そうでした。笑

e0169975_141470.jpg




かなた
[PR]
by gowest2008 | 2009-05-17 01:07
<< 白金グローバルフェスタ★ かなよさんの授業@白金 >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧