Go Westな日々


GoWest2008農とアートと贈与の旅から始まった私たちのGoWestな日々をつづる
by gowest2008

ハラダさん送別会

e0169975_19553849.jpg

e0169975_19553852.jpg

e0169975_19553816.jpg


こんばんは(^^ゞ
久しぶりの登場になります、七海です☆


遅れながら、先週上野で行われた、マイさんの送別会について報告させていただきます。

原田さんの送別会には、総勢20人ぐらい集まり、お店も、私達が入ると他のお客さんはカウンターしか座れないといった、こじんまりとしたお店で行われました♪

串揚げのお店で、串揚げがとても美味しかった♪

あと、マシューさんからいただいた海老は、もっと美味しかった♪♪


…………って、重要なのはそこじゃないぞ、自分!!食いしん坊が、バレバレだっ!!!!!!




さて、気を取り直し…


送別会自体は、初めて会う人もいらっしゃったので、自己紹介から始まり…


原田さんが、大阪でNPO活動を行っている詩人の上田暇奈代さんのところに行くということで、詩をみんなでプレゼントし……


それを原田さんに、ベスト5を選んでもらったり…


逆に原田さんから詩をもらったり…


みんなそれぞれ、原田さんに餞別の品を贈り…


その日夜行バスで大阪に向かう原田さんを、最後は胴上げとバンザイの合唱で送りました。


途中、全く関係のない、他のお客さんを巻き込んで、一緒に詩を作ったり、最後に原田さんに一言伝える場面でも

「そこのお兄さんっ!!彼女大阪行くんですけど、何か一言お願いします!!」


…と巻き込み、原田さんへ激励の言葉を送るシーンもありました。



実際いた時はお酒が入っていたせいもあり、単純に「知らない人も巻き込んでるよー!!」ぐらいにしか思わなかったけど、1週間たった今(苦笑。ごめん、こんなに遅くなるつもりもなかったんだけど…………)



やっぱり、あの原田さんを送っていた空間は、なんとも言えない不思議な空間だったと思います。


普通、知らない人に声をかけられて、「何か一言」なんて言われても、困るだけなんじゃないかなーって思えてきて…


じゃあ、どうして他の人を巻き込めたんだろう??



単なるお酒のノリ??


あのお店(狭さって意味。お店の構造とか)の雰囲気??



単純に、お客さんの人柄が良かったから??



私が思うに、あの場では、農園の人を中心としたみなさんの「人柄の良さ」が、全面に出てたのかな??って、思います。


うーん。人柄の良さってのもなんか、おもしろくない表現だけど。。



とにかく、あの場では、「巻き込まれたい」「この雰囲気に参加してみたい」っていう、見えない力があったのかな??


そんな、力を発揮できるヒトビト…


そんなヒトビトを集めた原田さんの魅力…


私も、他のヒトを引き付けられる、そんな魅力のある人間になりたいなと思いました!!



原田さん☆

大阪でも、原田さんの持ってる素敵な力で、いろんなつながりを作ってください♪

原田さんみたいな、魅力的な人になりたいですっ☆



夏に大阪行きたいなー♪
[PR]
by gowest2008 | 2009-05-01 19:55
<< かなよさんの授業@白金 Go West第二弾始動!! >>


カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧